5.31.2018

ご予約、お問い合わせ前にご一読ください。

ホームページに「手ぬぐい体験について」を記載しています。
ご予約、お問い合わせ前に、一読いただけると助かります。

http://www.takara-garo.com/tenugui-sessions-1/

以下、よく質問をいただく項目だけ抜粋しました。


・エプロンは貸し出しておりますので、手ぶらでお越し下さい。
※Tシャツやのれんを印刷する特殊なインクを使っております。服に付着すると取れないインクですので、細心の注意は払っておりますが、汚れてしまうこともゼロではありません。
袖口が広い服、着物、汚れては困る服 での来店は、自己責任でお願い致します。


・看板犬のワトソンがおります。6キロのチャイニーズクレステッドドッグのヘアレス犬です。 とても静かな子なので、体験の邪魔をすることはありません。(ほとんど店内で寝ています。) ワンちゃんでしたら来店可能ですので(マナーベルトの着用をお願いします。) ぜひワトソンに会いに来て下さいね。

・ワンコのいるお店ということで、ご理解頂けたらと思います。


・インクは水性のインクですので、体に害はありません。インクというのは、石油由来のターペン油から作られていますので、乾かす時に気化して臭いがします。有機溶剤(シンナー)は一切使っておりませんので、ご安心ください。
ただ、石油の匂いが苦手な方は、少し気になるかと思います。ご自身の判断でご参加ください。

・妊婦さんも大丈夫です。たくさんの妊婦さんに体験して頂いています。
 私、店主も出産の2日前までお店に立っていました。素手でインクも触っていました。現在では元気な息子を産んでいます。アレルギーもありません。
ただ、インクの匂いの感じ方や、出産前の"気持ち"には個人差がありますので、ご家族の方とよくご相談の上、ご参加ください。



小さなお店で、スムーズにいかないことも多く 色々とご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
手ぬぐい体験を楽しみに、ここ郡上八幡まで来て頂いた方みなさんの素敵な思い出になるように頑張りますので、何卒よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿